構わず進め

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



















今回の主役はウソップでした。

ウソップはシュガーの姿が見えないにもかかわらずヴィオラの千里眼を頼りに74巻の最後にウソップが見せたあの凄い顔の絵をカン十郎に実物にさせてそれを狙撃で見せて気絶させました。

その狙撃の最中にウソップは遠くにいるシュガーやルフィ、ローの気配を感じられるようになりました。

つまり見聞色の覇気に目覚めたということだと思います。

見聞色の覇気は狙撃手には必要な力みたいですね。

見聞色の覇気で気配を感じられるようになれば見えない敵も倒せるということみたいですね。

もちろん狙撃の腕が良くないと意味は無いですけどね。

それに敵の気配を感じられる能力はウソップには必要な力かもしれないですね。

別の意味で。


ちなみに最後にルフィ、ローはドフラミンゴとトレーボルが待つ最上階にたどり着きました。


いよいよドフラミンゴとのバトルになりそうです。

次回が楽しみですね。