試合結果

●3ー5で63勝51敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 2 1 0 0 0 3
DeNA 2 0 0 0 0 0 2 0 × 5


危険球から流れ変わり逆転負け。


試合は久保裕也投手がいきなり打たれ2点を先制されます。

それでもロペス選手の2ラン本塁打で同点。

さらに阿部慎之助選手のタイムリーで勝ち越します。

ところが2番手の江柄子裕樹投手が危険球で退場するとベースに当たるラッキー安打で同点にされ、前進守備の野手の前でワンバンするラッキー安打で勝ち越され負けました。


今日は運がなかったですね。

元々ローテションの谷間で勝てたらラッキーの試合だったので仕方ないですが、ローテションの谷間というのが個人的には気に入らないです。

なぜローテションに谷間なんかあるのでしょうかね。

あれだけの数の投手がいてなぜ谷間なんか存在するのか不思議です。

二軍の先発投手は何をしているのでしょうかね。

改めて今年のドラフトは全員投手を指名して欲しいです。

それも即戦力の投手を指名して欲しいです。

FA選手も投手を中心に狙って欲しいです。


昨日2位に浮上した広島とは1ゲーム差になりました。

その広島とは明後日から直接対決になります。

負ければ同率首位に並ばれます。

明日の休みでしっかりこの3連戦の反省をして欲しいです。



坂本勇人選手は4打数無安打。
昨日の猛打賞はまぐれだったみたいです。
初回にチャンスで打てない3番がいては勝てないですし、4打席目のセーフティーバントも意味不明でした。


長野久義選手は出場しませんでした。
来週には出るのでしょうかね?