試合結果

●3ー4で53勝44敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 1 0 1 2 0 0 0 4
巨人 1 0 0 0 0 1 0 1 0 3


杉内打たれ0.5ゲーム差。


試合は阿部慎之助選手のタイムリーで先制しますが、高橋由伸選手、村田修一選手が連続三振で1点止まりに終わります。

すると杉内俊哉投手が本塁打を打たれ同点。

さらに投手に打たれた後に犠牲フライを打たれ勝ち越し。

そして投手にタイムリーを打たれ3点をリードされます。

それでも坂本勇人選手、阿部慎之助選手、高橋由伸選手の3連打で1点を返し、村田修一選手が四球で無死満塁のチャンスを作ります。

しかし井端弘和選手、代打セペダ選手、代打ロペス選手が三者連続三振でチャンスを潰し負けました。



今日も杉内俊哉投手は良くなかったですね。

1番良い投手の期間は短かったですね。

本当にこんなクソ投手に5億も払っているのかと思うと腹立ちますよね。

巨人に来てからは5億の価値はまったくないです。

2億でも貰いすぎですよね。

投手に2打席連続安打を打たれ、しかもどちらも失点に繋がるクソピッチングは二度としないで欲しいです。


野手は相変わらずの貧打ですね。

選手一人ひとりに結果は出ていますが、打って欲しい時に打てませんね。

高橋由伸選手、村田修一選手には1打席目にも打って欲しかったです。

その後にタイムリー、本塁打を打ちましたが、1打席目にもっと集中して欲しいです。

そして最大のチャンスで三者連続三振とはありえないですね。

井端弘和選手は片岡治大選手が二軍にいってからスタメン起用されていますが全然打ててないですね。

両外国人にはさらにがっかりです。

今のままなら来年の巨人の外国人野手はアンダーソン選手も含めて全員いないでしょうね。

打つ気がないなら二軍にいくか国に帰って欲しいです。

今日はかなり厳しく書きましたが、明日負ければ首位陥落となります。

もっと危機感を持って戦って欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。



長野久義選手は4打数無安打。
2番橋本到選手と1、2番が共に無安打では勝てないです。
ポンコツ1、2番ですね。


坂本勇人選手は3打数2安打。
こちらは誰かさんと違い良い感じですね。