いろいろ

今日はブログを書けなかった間の事を書きます。


この1週間で一番のニュースはBerryz工房ですね。

Berryz工房が来年の春で無期限の活動停止となるということです。

Berryz工房℃-uteとは同じオーディションから生まれたグループなので他のハロプログループよりもTeam℃-uteとしてかなり衝撃でした。

モーニング娘。'14の道重さゆみちゃん、Berryz工房が来年にはいなくなるということはハロプロの最年長は℃-uteのリーダー矢島舞美ちゃんになります。

もちろんグループとしての最年長は℃-uteですね。

来年以降は本当に℃-uteハロプロを引っ張らないといけないグループになりますね。

その為には今年の活動を頑張って欲しいです。

そして今日は音霊、明日はめざましライブとなります。

いける人は楽しんで欲しいです。


次に競馬ですが、先週の土日に3つの重賞がありました。

結果は小倉サマージャンプのメショウブシドウが見事に勝ち当りました。

日曜日はクイーンステークススマートレイアーで3着、アイビスサマーダッシュはフォーエバーマークで着外でした。

取り敢えず障害ですが、中央重賞連敗はストップしました。

次は平地重賞の連敗ストップですね。


次に巨人についてですが、酷すぎて書く気にもならないですね。

先週の成績がDeNAと広島に2勝2敗1分け、昨日の試合を入れたら2勝3敗1分けと散々な内容です。

阪神が2試合の中止、広島は巨人にお付き合い、中日が最下位ヤクルトに3連敗などで抜け出すチームが無いからなんとか首位をキープしています。

しかしこのままでは不味いですよね。

投手陣は杉内俊哉投手くらいですからね良いのが。

菅野智之投手は二軍降格して、内海哲也投手もまだまだ信頼回復にはほど遠いです。

大竹寛投手も6回には別人になりますしね。

小山雄輝投手は昨日のように立ち上がりに不安があります。


打線が元気無い今先発が崩れると勝てません。

先週も先発が崩れるとやはり今の打線に跳ね返す力はありませんでした。

昨日は5点差をひっくり返しましたが、結果は負けました。

ちなみに巨人が6点以上取ったのはちょうど1ヶ月前の7月5日以来でした。

打線の爆発は期待するだけ無駄だと思います。

阿部慎之助選手、村田修一選手が未だに不振ですからね。

ちなみに今日から不振の片岡治大選手が二軍で藤村大介選手が一軍に昇格します。

今までの原監督の起用法から一軍に昇格した選手はすぐにスタメンで起用するはずなので結果を出して欲しいです。

不振の打線の起爆剤になれるか注目ですね。


最後にONE PIECEについては次回にまとめて書きます。