前半戦振り返り

今日からプロ野球はオールスター戦が行われます。

巨人からは菅野智之投手、山口鉄也投手、阿部慎之助選手、坂本勇人選手、村田修一選手の5人が選ばれています。

ただし今日の試合のスタメン出場する選手はいないみたいです。

オールスターについては巨人の選手が活躍したら書きます。

活躍しなかったら書きません。


それでは本題に入ります。

巨人の前半戦の成績は47勝33敗で首位にいます。

交流戦も優勝しましたしチームとして結果は良い感じだと思います。


しかし個人個人は今一つですね。

野手では規定打席到達の3割打者は誰一人いません。

主力野手の成績はこんな感じです。

阿部慎之助 打率.245 HR9 打点31

ロペス 打率.255 HR16 打点36

坂本勇人 打率.294 HR6 打点30

片岡治大 打率.256 HR4 打点24

村田修一 打率.275 HR11 打点40

長野久義 打率.291 HR6 打点38

亀井善行 打率.333 HR4 打点14

橋本到 打率.301 HR2 打点19

アンダーソン 打率.315 HR9 打点33


こんな感じですね。

ちなみに亀井善行選手、橋本到選手、アンダーソン選手は規定打席到達打者ではありません。

誰一人満足いく数字ではないと思います。

後半戦に巻き返して欲しいです。


投手陣は数字を書くまでもなく菅野智之投手と菅野智之投手以外は防御率3点台以上の酷い状態です。

もう少しまともな投手はいないのでしょうかね?

後半戦に救世主が現れないでしょうかね?

その候補がキューバから来るみたいです。

名前はメンドーサ投手でまだ20歳という若さが魅力です。

一軍の戦力になるか注目ですね。


巨人は首位にはいますが、チームとしてはまだまだです。

点数をつければ50点くらいですかね?

まだまだこれからです。

後半戦に期待しましょう。