ラジオNIKKEI賞、CBC賞

今日は福島競馬場でラジオNIKKEI賞、中京競馬場CBC賞が行われます。

では早速予想しますと言いたいですが、すこし上半期を振り返ります。

先週の宝塚記念で上半期の競馬が終わりました。

金杯から全重賞を予想してきました。

一部ブログに書いていない予想もありますが、68の重賞で本命の的中は19でした。

ちなみに2着が15回、3着が6回です。

本命馬の単勝を100円ずつ買った場合の回収率は72.6%でした。

有馬記念が終わる時には最低でも100%にしたいですね。


それでは下半期最初の予想をします。


ラジオNIKKEI賞からです。


◎10ハドソンヤード
○13ピオネロ
▲4クラリティシチー
△12ミヤビジャスパー
△7ショウナンワダチ


続いてCBC賞です。


◎8エピセアローム
○2ワキノブレイブ
▲7ベルカント
△9スギノエンデバー
△12マヤノリュウジン


こんな感じです。


ラジオNIKKEI賞は穴馬で勝負します。

本命はルーキー松若風馬騎手のハドソンヤードにしました。

理由はルーキー重賞初制覇に期待しました。

馬も2連勝中で前走は斤量差があったにせよ古馬に勝っています。

ルーキー初重賞制覇期待しています。

以下ピオネロ、クラリティシチー、ミヤビジャスパー、ショウナンワダチとしました。


CBC賞の本命はエピセアロームです。

1400mの重賞で4着、5着と善戦しています。

得意の1200mなら大丈夫だと本命にしました。

牝馬で55キロは厳しいかもしれないですが、かつてはロードカナロアに勝った力をみせて欲しいです。

以下ワキノブレイブ、クリスマス、スギノエンデバー、マヤノリュウジンとしました。


すこし予想を変えてみました。

いつも通りなら両重賞ともに▲の馬を本命にしていたと思います。

しかしそれで連敗街道まっしぐらなので変えてみました。

連敗ストップしたいです。