NHKマイルC、新潟大賞典

今日はNHKマイルカップ新潟大賞典が行われます。

では早速予想します。


NHKマイルカップです。

◎10ミッキーアイル
○5ショウナンアチーヴ
▲8サトノルパン
△6ベルルミエール
△9アトム


新潟大賞典です。

◎5マジェスティハーツ
○10ユールシンキング
▲16レッドレイヴン
△1ケイアイチョウサン
△8メイショウナルト


こんな感じです。



新潟大賞典は森一馬騎手の初重賞制覇に期待します。


そしてNHKマイルカップです。

本命はミッキーアイルにしました。

本命にしない理由がありませんよね。

心配されているのは東京競馬場で逃げ馬、左回りは初めて、休み明けという点ですね。

カレンブラックヒルが一昨年逃げ勝っていますし、イスラボニータは初の距離、初の右回りで皐月賞を勝ちましたし、レッドリヴェールは阪神JF以来でハープスターには負けましたが桜花賞2着でした。

なんの心配があるのでしょうかね?

個人的には圧勝すると思います。


対抗にはショウナンアチーヴです。

朝日杯FS2着、トライアルのニュージランドトロフィー勝ちがあります。

以下サトノルパン、ベルルミエール、アトムとしました。


中央重賞は中山グランドジャンプ以来本命が当たっていないのでミッキーアイルに連敗を止めて欲しいですね。