天皇賞・春

今日はまず℃-uteについて書きます。

今年の9月10日の℃-uteの日が再び日本武道館で開催される事が発表されました。

2年連続出来れば本物ですよね。

出来れば2年連続2daysでやれると良いですよね。

詳しいは後日書きます。


そして今日は京都競馬場天皇賞・春が行われます。


では早速予想します。


◎11ラストインパク
○12ウインバリアシオン
▲14キズナ
△3サトノノブレス
△18デスペラード


こんな感じです。



本命はラストインパクトにしました。

今回は穴馬で勝負します。

川田将雅騎手に期待して本命にしました。

日経賞3着、小倉大賞典を優勝、菊花賞4着と実績がありますからね。


対抗には日経賞優勝のウインバリアシオンです。

騎手が予定した騎手ではありませんでしたが、怪我で休んでいた間にパワーアップして来ましたね。

怪我前に天皇賞・春を走っているのは良いですよね。

4強の中では1番の評価です。


3番手はキズナです。

1番人気は勝たない天皇賞・春で圧倒的人気なので3番手にしました。

2,400mまでしか走っていないので3番手にしました。


以下サトノノブレス、デスペラードです。


4強のゴールドシップフェノーメノは切りました。


ゴールドシップは今年は切ると前に書きましたし、フェノーメノは怪我明けでまだ不安がありますからね。

来たら仕方ないです。


伝統の長距離G1を勝つのはどの馬か注目ですね。