4月終了

昨日はセドン投手の大乱調で負けました。

東京ドームでヤクルト相手にこの負け方はありえません。

今日はしっかり勝って欲しいですね。


それでは今日の本題です。

昨日で4月が終わったので3、4月を簡単に振り返ります。

成績は16勝11敗の3位です。

ある記事に巨人開幕スタートダッシュ失敗と書かれていましたが、貯金5で失敗は無いですよね。

ただし成功とは言え無いですがね。

無難なスタートと言う感じですかね。

期待していた選手があまり活躍してくれていないのが、スタートダッシュ成功にならなかった要因ですかね。


投手陣ではなんと言っても山口鉄也投手、マシソン投手、西村健太朗投手の不調ですね。

3人が去年と同じ仕事をしていたら首位だったかもしれないですよね。

去年の疲れか、研究されているのかわかりませんが3人の代わりはいないので頑張って欲しいですね。

他の中継ぎ投手はもっと酷いですからね。


先発ではベテラン左腕の二人です。

杉内俊哉投手は1勝2敗、内海哲也投手は0勝2敗と散々です。

内海哲也投手は防御率2.87なのでそこまでは悪くありませんが、杉内俊哉投手は4.34とダメダメです。

今日先発なので結果出して欲しいですね。


対して菅野智之投手は5勝0敗と今やエースの活躍です。

これからも頑張って欲しいですね。



野手は阿部慎之助選手の不調が痛いですね。

怪我の影響かわかりませんが、早く良くなって欲しいです。


村田修一選手も今一つですよね。

夏までにはなんとかしてくれるでしょうかね?


対して両外国人は良い感じですね。

アンダーソン選手は現在首位打者ですからね。

ロペス選手も打率は低いですが、本塁打はチームダントツの9本塁打です。


期待の坂本勇人選手、長野久義選手は良くも悪くも無いフツーですかね?


欲を言えばもう少し活躍して欲しいですね。


野手は安打は出るのに点を取れない試合が多いです。

野球は安打を多く打つスポーツではありません。

得点を取るスポーツなのでもっとチャンスで打って欲しいですね。


今日から5月です。

巨人が一番上にいない順位表なんか見たく無いので今日から勝ちまくりましょう。