ドラフト候補

明日はドラフト会議ですね。

例年なら何日もドラフト会議について書いていましたが、今年のドラフトはよくわからないので今日と明日書きます。

まずは今年のドラフト会議での注目選手です。

今年は高校、大学、社会人にそれぞれNo.1投手がいてその3投手がドラフトの中心みたいです。

高校No.1は松井裕樹投手、大学No.1は大瀬良大地投手、社会人No.1は吉田一将投手の3投手です。

この3投手が中心になりそうです。

その他には投手の石川歩投手、捕手の森友哉選手などがいます。


そして巨人のドラフト1位はと言うと今のところ不明です。

あるスポーツ新聞には3投手を回避して石川歩投手を指名という記事がありました。

クジを外すリスクを避けるためみたいです。

巨人にしては弱腰ですよね。

王者巨人ならもっと積極的に行って欲しいです。

個人的には松井裕樹投手の指名を期待しています。

内海哲也投手、杉内俊哉投手に代わる左の先発として活躍して欲しいです。

今村信貴投手や松本竜也投手の刺激になると思いますからね。

どうなるのかわかりませんが、明日が楽しみですね。