タイトル争い

巨人が勝ち、阪神が負けたのでマジックは3になりました。

早ければ明日にもリーグ優勝が決まります。

東京ドームで胴上げが見たいので出来れば阪神には負けないで欲しいですね。

もちろん巨人は連勝してマジック1で東京ドームが理想ですね。


それでは今日の本題に入ります。

今日はタイトル争いを書きます。

巨人の選手で個人タイトルのベスト5に入っている選手を書きます。


まずは野手です。

打率
3位 村田修一 .320
4位 ロペス .310
5位 阿部慎之助 .304


安打
1位 村田修一 149
3位 長野久義 148
5位 坂本勇人 140


本塁打
3位 阿部慎之助 32
5位 村田修一 24


打点
3位 阿部慎之助 89
4位 村田修一 78


盗塁
2位 坂本勇人 23


出塁率
2位 阿部慎之助 .432


次は投手です。
防御率
5位 内海哲也 2.84


勝利
3位 内海哲也 13
4位 菅野智之 12
5位 杉内俊哉 11


セーブ
1位 西村健太朗 38


ホールドポイント
1位 山口鉄也 39
2位 マシソン 36


奪三振
3位 杉内俊哉 142
4位 菅野智之 140
5位 澤村拓一 137


こんな感じですね。

今のところ村田修一選手の最多安打西村健太朗投手の最多セーブ山口鉄也投手の最多ホールドポイントが1位です。

現在1位以外で野手では坂本勇人選手は盗塁数で1位と4つ差なので逆転の可能性もあります。

しかしそのほかは1位との差はかなりあるので厳しいですね。


投手では内海哲也投手が3年連続最多賞に1勝差ですからね。

ぜひとも取って欲しいですね。


チームが優勝を決めたら個人タイトルが取れそうな選手は頑張って欲しいですね。