試合結果

●2ー3で40勝25敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
広島 0 0 0 0 0 2 1 0 × 3


尽くチャンス潰し敗戦。


試合は阿部慎之助選手の2ラン本塁打で先制します。

その後は毎回ランナーを出しますがチャンスを尽く潰します。

すると宮國椋丞投手が2本塁打を打たれ逆転され負けました。



今日はスミ2という貧打を披露しましたね。

2回は無死一塁から石井義人選手、寺内崇幸選手、宮國椋丞投手が三者凡退。

3回は一死一、二塁で阿部慎之助選手が併殺。

4回は一死一、二塁で寺内崇幸選手、宮國椋丞投手が凡退。

5回は二死一、二塁で村田修一選手が凡退。

6回は無死満塁で宮國椋丞投手が併殺、長野久義選手が三振。

8回は無死一、三塁で石井義人選手、小笠原道大選手、矢野謙次選手が凡退。

とこれだけチャンスを潰しました。

結果論ですが、6回の満塁の時に宮國椋丞投手に代打という選択肢は無かったのでしょうかね?

昨日はあれだけ早い継投をしたのに今日は引っ張りすぎましたね。

宮國椋丞投手に期待しているから続投させたという事なんですかね?

よくわかりませんね。

ちなみに明日は移動日ですからね。


まあー、ビジターで勝ち越したので良かったです。

次は土曜日です。


長野久義選手は5打数1安打

打率.249HR10打点29盗塁3
残念でした。
もっとチャンスで打って下さい。


坂本勇人選手は5打数1安打
打率.295HR7打点31盗塁13
こちらも1安打のみ。


宮國椋丞投手は7回3失点で負け投手
防御率4.57 2勝3敗
今日はとりあえず7回まで投げれたのは良かったですね。
ただバッティングでは足を引っ張りましたね。
自分が勝ちたいならセ・リーグではバットもしっかりしないとダメですね。