パ・リーグ第1予想

今日は昨日に引き続き順位予想をします。

パ・リーグは毎年難しいですからね。

去年は最下位に予想した日本ハムが優勝しましたからね。

他のパ・リーグのチームは去年はだらし無かったですね。

今年はどうですかね。

では予想します。


1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 西武
4位 ロッテ
5位 オリックス
6位 日本ハム


こんな感じですかね?

正直全くわかりません。

1位から6位まで去年みたいに全然違う事がありますからね。

と言っても優勝候補はソフトバンクにしました。

去年は先発3人、遊撃手が抜けてもなんとかAクラスをキープしました。

今年はアメリカ帰りの中継ぎなどを補強しましたし、優勝候補1番はソフトバンクですかね?


2位は楽天にしました。

楽天は大物外国人二人を補強して打線強化しましたからね。

ただこの二人がダメなら優勝どころか最下位もあるかもしれないです。


3位は西武です。

西武は遊撃手が抜けるのが痛いですが、4番が去年は本調子ではなかったと思うので、本調子なら3位くらいにはする力はあると思います。


4位にはロッテです。

新監督がどうチームを変えるかですね。


5位はオリックスです。

オリックスは弱いチームではないと思います。

しかし去年は怪我人も出て思う様な戦いが出来ませんでしたね。

ゲームならオリックスは結構強いですからね。

怪我人や調子の悪い選手を出さない様にこちらも新監督の手腕が試されるかもしれないですね。


そして最下位は日本ハムです。

去年はパ・リーグの他のチームがだらし無かったのでリーグ優勝できましたが、今年はそうはいかないと思います。

今年は素人軍団がチームを率います。

去年は新監督をベテランコーチがなんとか支えていましたが、今年はそうはいきません。

新コーチがどうなるのか次第ですかね?

あとは話題の二刀流ルーキーですが、一年目から活躍するとは思えません。

二刀流なら1勝して本塁打1本打ったらかなり上出来だと思います。


こんな感じで予想しましたがやはりわかりません。

パ・リーグはどこが優勝して、最下位になってもおかしくないですね。