セ・リーグ第1予想

今日はセ・リーグの順位予想をします。

キャンプも始まっていないのでまだ全然わかりませんが、とりあえず予想します。

ちなみに去年の予想は3位、4位が逆でした。


今年はこんな感じです。


1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 広島
6位 DeNA


こんな感じですかね?

1位巨人は不動ですね。

去年10.5ゲーム差をつけて優勝した戦力はそのままですからね。

菅野智之投手も加わりパワーアップもしています。


2位は中日です。

中日はDeNAに外国人が3人移籍してしまいましたが、なんだかんだ言って中日は強いので2位にしました。

巨人のライバルは今年も中日だと思います。


3位はヤクルトです。

ヤクルトは怪我人を出さ無ければ中日を抜き巨人のライバルになるチームだと思います。

なので怪我人が出なければもっと上もあると思います。


4位は阪神です。

阪神は今オフにメジャーリーガー二人、オリックスの捕手、春夏連覇投手などかなり補強しました。

なので去年よりも上と予想しました。

これで勝てなかったら阪神ファンは黙って無いですよね。

ただ個人的にはメジャーリーガー二人はあまり活躍しないと思っているので4位にしました。

二人が活躍しないと金本知憲さんが抜けた分マイナスが大きいですからね。


5位は広島です。

広島は目立った補強がありませんでした。

ドラフトもクジを2回も外しました。

去年はAクラス入りのチャンス目前ながら大失速しましたからね。

今年も厳しいですかね?


6位は今年もDeNAです。

中日から外国人3人を補強しましたが、これで最下位脱出出来るかと言われれば厳しいと思います。


と事もこんな感じです。

今回は補強を重視して予想しました。

なので去年までいた選手のレベルアップしたら順位は全然変わると思います。


明日はパ・リーグを予想します。