巨人の中心

昨日は坂本勇人選手、長野久義選手が契約更改しました。

メディアによっては金額が違いますが、スポーツ報知によれば坂本勇人選手は6000万円アップの1億7000万円、長野久義選手は5500万円アップの1億5000万円で契約更改しました。


坂本勇人選手には今シーズンベストナインをなんとしても獲得して欲しいと書きましたが、本当に獲得しました。

さらに打撃タイトルの最多安打のタイトルも獲得しました。

来年はベストナインは当たり前として、ゴールデングラブ賞目指して守備でもリーグNo.1の遊撃手になって欲しいですね。


長野久義選手は1年目の新人王、2年目の首位打者に続き坂本勇人選手と同じく最多安打のタイトルを獲得しました。

さらに2年連続のベストナインゴールデングラブ賞をダブル受賞しました。

今年は1番という難しい打順で去年よりは成績を落としましたが、数字以上の存在感はありました。

来年は今年以上の数字を期待しています。


これで巨人は全選手が契約更改を終えたみたいですね。

ただマシソン投手、リン・リーハウ投手はまだ自分に情報が入っていません。

残留は決まっていると思うのでわかり次第書きたいと思います。


そして阿部慎之助選手が日本プロスポーツ大賞を受賞しました。

オリンピックの年に阿部慎之助選手が選ばれるのは凄い事だと思います。

来年も昨日契約更改した二人と共に生え抜きとして巨人の中心として頑張って欲しいですね。


最後に℃-ute鈴木愛理のフォトブックAiri-alの発売中です。

まだ手元にはありませんが、鈴木愛理の10年が詰まった本だと思います。

皆さんよければ買って欲しいです。

鈴木愛理 パーフェクトブック 『 Airi-aL 』

鈴木愛理 パーフェクトブック 『 Airi-aL 』