来年へ

今日は来年に向けての選手のこれまでの動きについて書きます。

まず外国人はホールトン投手、マシソン投手、リン・イーハウ投手は確実に残留がすると思います。

ゴンザレス投手、エドガー選手は来年いないみたいです。

日本人ではトレードで楽天から横川史学選手、井野卓選手、オリックスから香月良太投手、阿南徹投手を獲得しました。

ドラフトでは菅野智之投手ら5選手が入団予定です。

対して東野峻投手がオリックス金刃憲人投手が楽天へ移籍しました。

田中大二郎選手などが戦力外になりました。


最後に背番号は前に書いたかもしれないですが、改めて書きます。

香月良太投手が17、阿南徹投手は99、横川史学選手は36、井野卓選手は38に決まりました。

来年のルーキーでは菅野智之投手が19、辻東倫選手は93に決まりました。

他の選手はまだわかりません。

93は笠原将生投手の背番号なので変わりそうです。


最後に今日はキューバとの2試合目です。

昨日も書いたように澤村拓一投手が先発みたいなので頑張って欲しいです。