背番号19

昨日のドラフト会議で1位指名された菅野智之投手に原監督が名前入りの背番号19のユニホームを持って挨拶に行きました。

3年前の長野久義選手を思い出しましたね。

あの時も名前入りの背番号7のユニホームを原監督が持って挨拶に行きました。
ちなみにその後巨人は日本シリーズ日本ハムを敗り日本一になりました。

今年も日本シリーズ日本ハムと戦います。

3年前と同じ結果になると良いですね。


他の指名選手では2位指名された大累進選手は足が速く、肩が強い選手みたいです。

そして何より北海道出身というのが良いですね。

頑張って欲しいです。

そして5位の坂口真規選手は高校2年の時にはヤクルトの由規投手から甲子園で本塁打を打ったのは個人的に覚えています。

さらに3年の時には地元北北海道代表として出場した駒大岩見沢戦で1回2本塁打を打たれたのも覚えています。

もし大田泰示選手がプロではなく大学を選んでいたら二人は東海大学で主軸を打っていた可能性が高かったです。

それを巨人で実現させて欲しいですね。

最後に育成ドラフトでは二人を指名しました。

巨人としては二人は少ないですが、今までが多かったんですかね。

ドラフト5人、育成ドラフト2人の計7人には来年一緒に巨人のユニホームを来て今いる選手とプレーして欲しいですね。