試合結果

▲2ー2で51勝28敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2


なんとか引き分け


試合は初回にゴンザレス投手が1点を先制されたあとにアクシデントで降板します。

その後は福田聡志投手がなんとか5回まで1点の追加点のみに抑えます。

しかし打線がチャンスを尽く潰し0点が続きます。

それでも村田修一選手のタイムリーで1点差にし、9回に谷佳知選手のあわや逆転2ランかというタイムリーで同点にして引き分けました。


なんとか引き分けましたね。

負けなかったのは良かったですが、打線が弱すぎますね。

阿部慎之助選手が復帰しても関係無かったですね。

4打数無安打でした。


そのほかもチャンスを尽く潰しました。

初回二死二塁で村田修一選手が凡退。

4回無死一、三塁で村田修一選手が凡退、阿部慎之助選手が併殺。

5回一死二、三塁で代打エドガー選手が見逃し三振、松本哲也選手が凡退。

6回1点返し反撃ムードも一死一塁から阿部慎之助選手、高橋由伸選手が凡退。

7回二死一、三塁で寺内崇幸選手が凡退。

9回同点にしたあとにサヨナラのチャンスの一死一、二塁で加治前竜一選手、寺内崇幸選手が凡退。


とこれだけのチャンスを潰しました。

まだ4.5ゲーム差あると考えているんですかね?

頑張っている投手陣、オリンピック期間中にもかかわらずに東京ドームに応援に駆け付けてくれているファンに失礼です。


それにしても巨人は代打が弱いですね。

今日改めて思いました。

谷佳知選手以外いませんよね。

谷佳知選手がスタメンなら誰もいなくなります。

二軍から誰かいないのでしょうかね?

小笠原道大選手や石井義人選手辺りが戻って来て欲しいですね。


まあー何はともあれ明日は杉内俊哉投手で絶対に勝ちましょう。


坂本勇人選手は4打数3安打1盗塁
打率.311HR9打点42盗塁10
今日は3安打と良かったですね。
ただ前後の選手がポンコツだったので1点しか取れませんでした。

長野久義選手は4打数2安打
打率.283HR12打点42盗塁14
2点目のホームを踏みました。