試合結果

●0ー2で51勝28敗9分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


久しぶりに完封負け


試合は澤村拓一投手が毎回ランナーを出しながら抑えますが、7回に2失点します。

打線は今日も阿部慎之助選手がいないからか無得点に終わり負けました。


澤村拓一投手は結果は悪く無いですが、内容は悪すぎますね。

毎回のようにランナーを出しては攻撃のリズムは生まれないですよね。

もう少ししっかり抑えて欲しいです。


打線は阿部慎之助選手がいないと酷いですね。

特に坂本勇人選手、村田修一選手にはもっとしっかり打って欲しいです。


今日の負けは巨人としては別に痛くはありませんが、連敗は絶対にしてはいけないので明日は絶対に勝って欲しいです。


長野久義選手は4打数1打点
打率.281HR12打点42盗塁14
1安打打ちましたがもっとしっかり打って欲しいです。

坂本勇人選手は4打数1安打
打率.306HR9打点42盗塁9
こちらも1安打打ちましたが、もっともっとしっかり打って欲しいです。


澤村拓一投手は7回2失点で負け投手
8勝8敗 防御率2.50
今日は援護がなく残念でした。
と言われるレベルではありません。
あんなピッチングでは援護が無くて当たり前です。
毎回ランナーを出しリズムを悪くすれば援護も無いはずです。
7月は3勝1敗でしたが被安打は34回2/3で41とイニング以上に安打を打たれています。
四死球も15です。
つまり34回2/3で56のランナーを出していると言う事です。
ランナー出し過ぎです。
8月はもっとランナーを出さないように気をつけて欲しいです。