試合結果

○7ー5で38勝24敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 0 2 3 0 5
巨人 0 3 0 0 0 2 2 0 × 7


3タテして首位浮上


試合は2回に田原誠次投手の代打矢野健次選手のタイムリーで2点を先制します。

さらに長野久義選手の内野ゴロで1点を追加します。

その後は0点が続きましたが、6回にエドガー選手の2ラン本塁打で5点差にします。

しかし2点差にされます。

それでも村田修一選手のタイムリーで2点を取ります。

ところが高木康成投手が残念ピッチングで1点を取られ、続いた山口鉄也投手が死球と四球の押し出しで2点を取られ2点差にされますが、最後はマシソン投手が抑え勝ちました。


さすが中日簡単には勝たせてくれないですね。

でも勝てたので良かったです。

しかし、高木康成投手は相変わらず残念ですね。

もう少ししっかり抑えて貰いたいもんです。

次はしっかり抑えて下さい。

先発の田原誠次投手は2回しか投げませんでしたが、良かったですね。

次先発か中継ぎかわかりませんが頑張って欲しいです。


打線は後半は良かったですね。

来週も頑張って欲しいです。


長野久義選手は4打数無安打1打点
打率.286HR8打点30盗塁11
無安打でしたが1打点記録しました。

坂本勇人選手は4打数1安打
打率.302HR7打点36盗塁6
最後に1安打打ちました。

亀井義行選手は4打数2安打
打率.228HR2打点8
2安打打ちました。

藤村大介選手は代走から出場しました。
守備で良いプレーとタイムリーエラーがありました。