初先発

昨日はホールトン投手の残念ピッチングと亀井義行選手が残念で負けました。


原監督は亀井義行選手を名指しで批判しましたね。

それくらい酷い守備でしたからね。

打てないのに、守れないとなると何が出来るのでしょうかね?

自分の立場考えて欲しいですね。

二軍で一軍に上がりたいのに二軍で頑張っている選手の気持ちとか考えているのでしょうかね?

本来なら坂本勇人選手、長野久義選手よりも巨人を代表する選手になっていないといけない選手のはずです。

なのにレギュラーでも無く控えに甘んじて、貰ったチャンスもいかせない。

スタメン出場が無い訳ではないので、チャンスが無い訳ではないありません。

スタメン出場した時に原監督を納得させるだけの結果を出せばスタメン出場が続くはずです。

なのに昨日みたいに打っては2併殺に三振、守っては前進守備で二塁走者をアウトに出来ないと散々でした。

打てない、守れないでは何が出来るのですか?

顔面に当たった死球の影響があるなら自ら二軍降格を原監督に言うべきですし、無いならもっとしっかり頑張って下さい。

原監督も自分も期待しているからこそ厳しく言ったり書いたりするんですよ。


それでは本題に入ります。

今日の先発はプロ初先発の笠原将生投手です。

先週プロ初登板した試合では1回を被安打1奪三振3で抑えました。

今日のプロ初先発でもナイスピッチングを期待しています。

その為には打線がいかに援護点をプレゼントしてくれるかですね。

一昨日の宮國椋丞投手はテンポ良く投げていたので野手も気持ち良く攻撃に行けました。

しかし昨日のホールトン投手みたいな不安定なピッチングをされると野手もなかなか気持ち良く攻撃出来ません。

なので、笠原将生投手にはテンポ良く投げて欲しいです。

四球を出すなら打たれて下さい。

そして後ろを考えずに1回から飛ばして下さい。

ぜひともプロ初先発初勝利期待しています。

今日の結果次第では交流戦でホールトン投手に代わってローテーション入りかもしれないですからね。