6試合

昨日巨人スタートダッシュの失敗の原因がわかったと書きました。

なので今日は月曜日ですが、朝に巨人について書きます。


まずはこちらを見て下さい。

中日 9
ヤクルト 9
阪神 12
広島 12
DeNA 12
巨人 6


ちなみにパ・リーグ

日本ハム
ロッテ 9
ソフトバンク 11
オリックス
楽天
西武 10


この数字が巨人スタートダッシュ失敗の原因かなと思っています。

この数字がなんなのかと言うと昨日までの主催試合の数字です。

つまり有利になるホームでの試合数です。

阪神、広島、DeNAが12試合なのに対して巨人は半分の6試合しかありません。

これではなかなか流れに乗れないと思いませんか?

東京ドームでの試合が21試合で6試合しかありませんでした。

なので敵地6連戦が4月にして2度もありました。

結果はともに1勝5敗でした。

ちなみに東京ドームでは3勝2敗1分けと勝ち越していますし、得点も開幕戦で完封負けした以外は3、4、6、5、3とけして貧打ではありません。

平均3.5点取っています。

対して東京ドーム以外では平均1.6点と貧打になります。

これが巨人スタートダッシュ失敗の原因です。


と負け惜しみと取れる事を書いてみました。

つまり東京ドームでの試合が少ないから巨人はスタートダッシュに失敗したという事です。

日程を決めた人の責任ですね。

なので選手の皆さんは自分の責任だとか思わないで欲しいですね。


そして明後日25日からはホームでの試合が8試合続きます。

まずは25、26日に九州熊本、鹿児島でDeNAと2試合の最下位争いです。

ここは2連勝して最下位脱出して欲しいです。

28日からはゴールデンウイーク9連戦です。

その28日から5月3日までの6試合が東京ドームでの試合になります。

この8試合は絶対に負けられない試合になります。

なぜならホームでの試合だからです。

8連勝すれば借金7なんか一気に貯金1になります。

ぜひともホームゲームが続く来週以降は勝って欲しいですね。

そうで無いと日程の責任と書いた俺が馬鹿みたいですからね。


最後にONE PIECEについては明日の朝書きます。


ちなみに最初の数字は消化した試合ではなく、予定されていた試合も含めています。

なので中止になった試合も含まれています。