試合結果

●2ー3で6勝13敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
ヤクルト 0 2 0 0 1 0 0 0 × 3


無死二、三塁のチャンス潰し借金7



試合は宮國椋丞投手がぴりっとせずに2点を先制されます。

しかし阿部慎之助選手の2ラン本塁打で同点にします。

ところが5回表に宮國椋丞投手に代わり代打亀井義行選手を送り当たり前のように凡退します。

そしてわずか4回で宮國椋丞投手を降板させ福田聡志投手を登板させます。

しかし福田聡志投手が打たれ勝ち越されます。

6回に高橋由伸選手が四球で出塁します。

そして藤村大介選手の犠打と相手のエラーで無死二、三塁を作ります。

ところが坂本勇人選手が浅い外野フライ、阿部慎之助選手が歩かされ満塁、長野久義選手は全部ボールを振って三振、村田修一選手の打球はセカンドがファインプレーをして負けました。


勝てないですね。

今日は雨が強かったので中止にしてほしかったですね。

そう思ってしまいます。

まあー今日は本塁打が出たので昨日よりも良かったですかね。

最後に今日、気付いてしまいました巨人のスタートダッシュ失敗の原因に。

今書くとなんか負け惜しみみたいなので明日書きます。



坂本勇人選手は4打数1安打
打率.312HR2打点7
阿部慎之助選手の本塁打に繋がる二塁打を打ちましたが、無死二、三塁での浅い外野フライは残念でした。


長野久義選手は4打数1安打
打率.301HR0打点5
一死満塁でボール球に手を出し三振しました。
もう少ししっかりして欲しいです。

藤村大介選手は3打数無安打
打率.214HR0打点0
久しぶりにスタメン出場し、犠打でチャンスを作りました。

亀井義行選手は代打で凡退。
何で一軍にいるの?というレベルです。


宮國椋丞投手は4回2失点。
1勝0敗 防御率1.50
初のナイトゲームで雨の中で満足行くピッチングは出来ませんでしたね。
来週は頑張って欲しいですね。