2位

巨人については朝は書きません。

書いても文句ばかりになるので今は書きません。


なので今日は℃-uteについて書きます。

℃-uteの新曲君は自転車 私は電車で帰宅が昨日のオリコンデイリーランキングで2位になりました。

前にオリコンなんかもうどうでもいいみたいに書きましたが、今回ばかりは少し嬉しいので書きます。

2位で嬉しいのかという声もあると思いますし、℃-uteはデイリーでは1位の経験もあります。

なぜわざわざ書くかと言うと1位がMr.Childrenだからです。

なんか凄くないですか?

1位 Mr.Children
2位 ℃-ute

っていうのが。

枚数は一桁くらい違いますがね。

それに今週はなんかゲームからデビューした声優さんのCDが5枚同時にリリースされたりして久しぶりに激戦の争いになっています。

その中で2位ですから価値があると思います。

そして何よりも初動枚数です。

正確には来週火曜日にならないとわかりませんが、℃-ute史上最高枚数を更新しそうです。

前回の世界一HAPPYな女の子では℃-ute史上最低枚数を更新しました。

なのにわずか半年くらいで最高枚数を更新するかもとは凄いですよね。

もちろん今回のシングルはメンバーそれぞれにソロバージョンのCDがあり全7種類あり売上が上がるのは当たり前かもしれないですし、火曜日から毎日どこかでイベントを行っていました。

昨日もイベントはありました。

ちなみに昨日のイベントはスポーツ新聞にも記事になっています。

こういう努力で掴んだ℃-ute史上最高初動枚数だと思います。

まだ初動枚数は増やせるので、まだ買ってないよという人はお近くのCDショップか通販サイトで買って見て下さい。

もし買う前に一回聞きたいなと思ったらYouTube℃-uteで検索したら出て来ると思います。

ぜひ一度聞いて見て下さい。