中継ぎ強化

昨日は中継ぎが打たれ逆転されましたが、9回に追い付き引き分けました。


昨日も書きましたが、中継ぎが巨人は弱いです。

信頼できる中継ぎが山口鉄也投手のみというのは問題です。

今の巨人中継ぎは抑えの西村健太朗投手を除くと5人です。

高木康成投手、越智大祐投手、小野淳平投手、野間口貴彦投手、山口鉄也投手の5人です。

なんか弱いですよね。

先発から漏れた東野峻投手やマシソン投手を起用するという選択肢は無いのでしょうかね?

特にマシソン投手は二軍でも悪く無いみたいです。

あの満塁の場面で小野淳平投手というのはギャンブルだったと思います。

ただ経験を積ませるという意味では良かったのかもしれないですが、まだ10試合ですが借金5のチーム状態ではそのギャンブルは危険だったと思います。

負担がかかっても山口鉄也投手に2回くらいいって貰うくらいの気持ちで越智大祐投手でギャンブルした方がいいと思いました。

引き分けたから良かったものの負けていたら借金6でした。

まだ中継ぎ投手を酷使する状態ではないのかもしれないですが、ギャンブルするなら実績ある投手でギャンブルして欲しいです。


まあーなんだかんだ書きましたが、先発投手が頑張ってくれれば問題ないんですよね。

最低でも6回は投げきって欲しいです。

今日はゴンザレス投手が先発します。

前回は先制点を与えたので今日はそこに注意して投げて欲しいです。


野手は何と言っても本塁打です。

今日こそ本塁打がみたいです。

阿部慎之助選手、村田修一選手辺りに期待したいですね。