FA選手の明暗

昨日は村田修一選手のおかげで勝てませんでした。


ソフトバンクから移籍してきた杉内俊哉投手は昨日は球団タイ記録の7連続奪三振など12奪三振で7回1失点とナイスピッチングをしてくれました。

やはりFAで移籍して来ただけあり頼りになりますね。

この調子で頑張って欲しいです。


それに比べ横浜から移籍してきた村田修一選手は期待ハズレのポンコツです。

巨人に来て仕事をまだしていません。

村田修一選手を巨人が何を期待して獲得したかわかってますよね?

本塁打ですよ。

本塁打

過去2回の本塁打王を獲得した実績で巨人は獲得したはずです。

しかし、なんですかこの成績。

打率.172HR0打点1

ルーキーですか?

まだルーキーの方がいいかもしれないですね。

ルーキーなら未来がありますから。

でもFA選手は移籍初年度が大事です。

特にこの最初の時期に躓くとファンは何しに来たんだよという気持ちになります。

敵チームから邪魔しに来たのか?という気持ちにもなります。

もし去年までのチームにいたらこの成績でもここまで叩かれないと思います。

でも今あなたがいるチームは巨人です。

巨人の5番がこの成績ではファンはまだ認めてくれないと思います。

今日の試合では頑張って欲しいですね。


最後に今日は宮國椋丞投手がプロ初先発します。

昨日も書きましたが、こんなチーム状態でプロ初先発をする投手は巨人ではなかなかいないと思います。

宮國椋丞投手にはチームの事を考えずに自分のピッチングをして欲しいです。

高卒2年目の投手が頑張ってるのにベテラン打者達が頑張らないはず無いんですよね。

年俸630万円の投手が頑張ってるのに何億も貰っている打者達が頑張らないはず無いんですよね。


今日は絶対に勝って下さい。