打順変更

昨日も貧打で負けました。

酷いですね。

特に1、2、3番が酷すぎます。

変えるべきです。

高橋由伸選手、小笠原道大選手、藤村大介選手の6、7、8番は調子良さそうです。

この3人を上位に持って来るべきですね。

つまり


1番 高橋由伸
2番 藤村大介
3番 小笠原道大
4番 阿部慎之助
5番 村田修一
6番 長野久義
7番 ボウカー
8番 坂本勇人


こんな感じですかね。

上位に左打者が並びますが、高橋由伸選手や小笠原道大選手に左右は関係無いですよね。

1番の高橋由伸選手は何年か前に1番を打っていたので問題無いと思います。

昨日までの1番もどうせ走らないのだから、高橋由伸選手でも大事だと思います。

2番の藤村大介選手は本来2番を打たないといけない打者ですからね。

3番は巨人の本来の3番小笠原道大選手です。

小笠原道大選手の状態が悪いと言って原監督は一昨日スタメンから外しましたが、昨日は3安打と猛打賞でした。

原監督は本当に選手の状態がわかっているのか疑問を持ちたくなります。


4番は阿部慎之助選手です。

阿部慎之助選手はチャンスに弱い打者です。

さらに捕手で負担は大きく個人的に4番は大反対です。

しかし、原監督は巨人を阿部慎之助選手のチームと言いました。

そして開幕から4番で起用しました。

なら144試合阿部慎之助選手で行くべきだと思うので、阿部慎之助選手にしました。

この貧打の責任は全て4番の責任ですからね。

4番がしっかりすれば貧打は解消されるはずです。

今年優勝を逃せば開幕4番の阿部慎之助選手の責任です。

これくらいの覚悟で阿部慎之助選手は4番を打っていると思うので、4番は阿部慎之助選手のままで良いと思います。

村田修一選手も5番のままで良いですね。

そろそろ移籍後初本塁打が見たいですけどね。

6番以下に昨日までの1、2、3番を持って来ました。

3人の打順はどうせ打てないと思うので誰が何番でも良いと思います。


こんな感じに変更オーダーを書きました。

原監督がスタメンをいじるかどうか今日の試合注目です。

ちなみに先発は内海哲也投手です。

開幕は巨人史上最悪の12安打を打たれました。

開幕投手も開幕4番と同じく優勝を逃せば開幕投手の責任です。

今日は良いピッチング期待しています。