試合結果

●3ー6で0勝2敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 2 3 1 0 6
巨人 0 0 3 0 0 0 0 0 × 3

久保、山口打たれ逆転負け


試合は坂本勇人選手、長野久義選手、村田修一選手のタイムリーで3点をリードします。

しかし澤村拓一投手が2ラン本塁打を打たれ1点差にされ、次の回に久保裕也投手が押し出し、さらに山口鉄也投手が2点タイムリーを打たれ逆転され負けました。


1勝するのは難しいですね。

たとえ100勝しても44回は負ける訳です。

その2回が昨日、今日で来ただけです。

と思いたいです。

今日はちょっとポジティブに書きますが、まだ144分の2終わっただけです。

明日は杉内俊哉投手が先発します。

杉内俊哉投手に今年初勝利を期待しましょう。

最後に今年から全試合結果は書きません。



坂本勇人選手は4打数1安打1打点
打率.250HR0打点1
昨日のチーム初安打に続いてチーム初打点と良い感じです。

長野久義選手は4打数2安打1打点
打率.250HR0打点1
タイムリーを打ち2安打と今日は良かったですね。

藤村大介選手は1打数1安打
打率1.00HR0打点0
途中出場で二塁打を打ちました。
明日はスタメンでしょうかね。

亀井義行選手は2打数無安打
打率.000HR0打点0
途中出場しましたが無安打でした。
与えられたチャンスは活かして欲しいですね。


澤村拓一投手は6回1/3を4失点
防御率5.68 0勝1敗
オープン戦からの課題が出ましたね。
終盤になると安定感が無くなります。
次はもう少しペース配分を考えて投げて欲しいです。