順位予想

今日は早過ぎる順位予想をしたいと思います。

毎年キャンプ直前と開幕直前に予想していましたが、去年は東日本大震災の影響でいつ開幕するかわからなかったので予想はキャンプ直前にしか出来ませんでした。

でも今年は今日と開幕直前に予想したいと思います。


それでは予想します。


1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 オリックス
4位 楽天
5位 ロッテ
6位 日本ハム


1位 巨人
2位 中日
3位 広島
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 DeNA



こんな感じです。

戦力分析とか全くしていないです。

パ・リーグは先発3人にショートが抜けたとしてもソフトバンクの強さは変わらないと思います。

西武はなんだかんだで去年もAクラスに入ったように自力があると思うので2位と予想しました。

オリックスは韓国の三冠王の活躍次第ではAクラスもあると思い3位にしました。

楽天はいろいろ補強しているので、頑張ればAクラスもありそうです。

ロッテはルーキー左腕の活躍次第ですかね?

日本ハムを最下位に予想しました。

ダルビッシュ有投手の存在はそれだけ大きいという事ですね。

それに日本ハムは今オフ一番補強が無かった球団だと思います。

ドラフトでも今のところ1位選手の入団は絶望的ですしね。

なので最下位にしました。


セ・リーグは自分が巨人ファンである以上巨人1位に理由は無いですね。

2位中日は監督が変わりましたが、強さは変わらないと思います。

3位を広島にしました。

今年のルーキー野村、去年のルーキー福田、そしてエース前田など若手投手が活躍すれば3位もあると思いました。

ただ打線が弱いので、打線次第でもありますかね。


ヤクルトは良かった去年で2位なら今年はどうかわかりません。

なにより青木宣親選手が抜けるのは痛いですね。

阪神は新監督次第ですかね?

珍しく目立った補強がありませんでしたからね。

最下位はチーム名が変わっても、新監督になっても不動だと思います。

巨人からラミレス選手、鶴岡一成選手、藤井秀悟投手、中日から小池正晃選手など補強しましたが、肝心の投手陣の整備がなっていません。

なので最下位は固いですね。


とこんな感じで予想しました。

まだキャンプも始まっていないので良くわからない中で予想しました。

実際どうなるか楽しみですね。