采配ミス

昨日は福田聡志投手の残念ピッチングで負けました。

先制点は絶対にダメだと言っているのに一昨日も昨日も何をしているのでしょうかね?

しかもいきなり3失点でした。

一昨日は3ランだったのでベンチにはどうしようも無かったかもしれないですが、昨日は防げたと思います。

1点取られた場面で交代という選択肢もあったと思います。

先発が内海哲也投手や澤村拓一投手なら別ですが、福田聡志投手で1敗したら終わりの時期なのだからもっと積極的に攻撃的に采配して欲しいです。

MICHEAL投手を2回投げさせたのも采配ミスです。

投手がいない訳ではないですよね。

まさか先を見据えて温存とか考えたのでしょうか?

1敗したら終わりなのに温存なんかありえないですよね。

結果的にあの2点が無ければ坂本勇人選手の満塁本塁打は逆転の満塁本塁打になりました。

采配ミスで負けたと言っても良い試合でした。

あくまでも結果論ですがね。

今は結果が全てなのでそう書きました。


今日は絶対に勝って下さい。

最下位に東京ドームで3タテはありえないです。