個人タイトル

今日から巨人は東京ドームで中日3連戦、ヤクルト、横浜と2試合の5連戦になります。


星勘定はありません。

優勝するなら全勝しか無いからです。

優勝諦めていないなら必死なプレー見せて欲しいですね。

俺は完全に諦めた訳ではないですが、選手からやる気が感じられないし、全然調子が上がらないので無理だと思っています。

とりあえずAクラス入り、そしてクライマックスシリーズでヤクルトを倒すという方が現実的だと思います。

先に書いたように諦めていないなら選手にはプレーで、結果で見せて欲しいです。


それでは本題に入ります。

今日は個人タイトルについて書きます。

巨人の選手は内海哲也投手、澤村拓一投手、長野久義選手、藤村大介選手にタイトルのチャンスがあります。

まず内海哲也投手は現在防御率、勝利数で1位です。

勝利数は並ばれましたが、まだ1位です。

澤村拓一投手は新人王のチャンスです。

さらに奪三振が1位と10個差の3位です。

狙えない位置ではないと思います。


野手は長野久義選手が打率1位、安打数3位、出塁率3位、盗塁数2位です。

安打数は1位と4本差です。

出塁率は1位と8厘差です。

盗塁数は1位藤村大介選手と6個差です。


藤村大介選手は盗塁数1位です。

一軍定着一年目でいきなりタイトルのチャンスですね。

狙って欲しいのです。


全員タイトルを獲得して欲しいですね。

よくタイトルよりもチームの勝利と言う事を聞きますが、そうでしょうか?

内海哲也投手が勝てばチームも勝ちます。

長野久義選手が打てばチームも勝つチャンスは増えます。

藤村大介選手が盗塁すればチャンスが生まれます。

なのでチームの為ではなく自分の為に頑張って欲しいです。