試合結果

●5ー6で負け越し。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 0 1 0 0 0 2 0 1 5
0 0 2 0 4 0 0 0 × 6


采配ミスでありえない負け越し。


試合はラミレス選手のタイムリー、長野久義選手のタイムリーで2点をリードします。

しかし3回に小野淳平投手が打たれ同点にされます。

4回は三者凡退にしたのに何故か小野淳平投手を高木康成投手に代えます。

そしたら、3ラン本塁打を打たれます。

その後は7回に長野久義選手のタイムリーで2点を返しますが、続くラミレス選手が倒れチャンスを潰します。

9回にチャンスを作り長野久義選手のタイムリーで1点差にしますが、代打谷佳知選手が馬鹿みたいに初球を打ち上げて負けました。


試合を7回くらいからしか見ていないのでわかりませんが、何故小野淳平投手を代えたのでしょうかね?

あきらかに采配ミスですよね。

小野淳平投手を育てるつもり無いのでしょうね。

昨日の澤村拓一投手も完封ペースだったので最後までいかせるべきだったと思います。

原監督の采配には疑問しか無いです。

何はともあれ優勝はほとんど可能性は無くなりましたね。

横浜に負け越すようなチームが優勝なんか不可能です。


優勝は無理でも2位は必ず死守する必要があるのであるので明後日からまた頑張って下さい。



坂本勇人選手は4打数無安打
打率.255HR13打点47です。
猛打賞の次の試合は打たないですね。
前回、前々回の猛打賞の時もそうでした。

長野久義選手は5打数4安打4打点
打率.316HR14打点56です。
誰かと違い昨日打っても今日も打ちますね。
これが首位打者を争う選手のバッティングなんですね。
他の選手は見習って欲しいですね。

藤村大介選手は5打数2安打
打率.228HR0打点8盗塁24です。
今日は3得点と良い感じでしたね。
藤村大介選手が出て長野久義選手がタイムリーといった感じですね。