5月17日〜23日

先週と昨日を振り返ります。


火曜日は円谷英俊選手のタイムリーで勝ちました。

水曜日は大田泰示選手のプロ初安打が決勝点になり勝ちました。

金曜日は貧打で負けました。

土曜日は内海哲也投手がリーグトップの5勝目を記録しました。

日曜日は貧打でグライシンガー投手を見殺しにして負けました。

月曜日は貧打で澤村拓一投手を見殺しにして負けました。


3勝3敗でした。

ビジター4試合、ホーム2試合なのでまずまずと言いたいですが、打線が酷すぎます。

交流戦の平均得点は2.83です。

防御率ではないですよ。

5月の平均得点も2.84と酷すぎます。

主力3人のラミレス選手、坂本勇人選手、長野久義選手はこれから書きますが前回に比べ打率は下がっています。

阿部慎之助選手も含めこの4人がしっかりしないと勝てる試合も勝てません。

昨日は7回得点圏で4人に打席が回りタイムリーは阿部慎之助選手の1回のみは酷すぎます。

明日からは4人にしっかりして欲しいです。


若手の藤村大介選手や田中大二郎選手、大田泰示選手はそれぞれ頑張っていると思います。

明日からは大田泰示選手を起用して欲しいですね。


これから規定到達選手を書きますが、規定打線未到達選手も書きます。