阿部復帰後

昨日は脇谷亮太選手のミスからロメロ投手が崩れサヨナラ負けました。


脇谷亮太選手は昨日2度ミスを犯し二軍降格が決まりました。

藤村大介選手には大チャンスがやって来ましたね。

このチャンスを活かして欲しいですね。

田中大二郎選手も昨日は一塁でスタメンで起用されました。

あるスポーツ新聞S.Nにはプロ初スタメンと書かれていましたが、初スタメンではありません。

スポーツ新聞の取材力を疑う記事でしたね。

2009年の広島との旭川での試合が田中大二郎選手にとってプロ初のスタメン出場です。

その田中大二郎選手にもチャンスが来ているので頑張って欲しいです。


もうすぐ阿部慎之助選手が復帰予定です。

阿部慎之助選手が復帰したら5番でしょうかね。

それともこのまま長野久義選手が5番で6番か7番でしょうか?

阿部慎之助選手の5番は個人的にはあまり良いとは言えません。

前に書いたように。

しかし小笠原道大選手、高橋由伸選手がいないなら仕方ない部分もあります。

阿部慎之助選手が復帰したら打順はこんな感じですかね。


1番 鈴木尚広
2番 藤村大介
3番 坂本勇人
4番 ラミレス 左
5番 阿部慎之助
6番 長野久義
7番 亀井義行
8番 田中大二郎


阿部慎之助選手の復帰予定の試合は指名打者制なのでこうかもしれません。


1番 長野久義
2番 藤村大介
3番 坂本勇人
4番 ラミレス 指
5番 阿部慎之助
6番 亀井義行
7番 高橋信二
8番 田中大二郎
9番 鈴木尚広


1番に長野久義選手を起用する打順もありだと思います。

一塁には高橋信二選手、レフトには田中大二郎選手を起用しました。

他にもバリエーションがありそうです。

4番のラミレス選手以外はその時にならないとどんな打順か今はわかりませんね。