試合結果

●3ー7で連敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 1 1 0 0 1 3
1 2 0 0 0 0 4 0 × 7


今年もオープン戦本塁打長野久義選手。


試合はゴンザレス投手が1回2回でいきなり3失点します。

打線は4回まで1安打6三振と抑えられます。

しかし5回に相手のミス、6回に長野久義選手の本塁打で1点差にします。

3回以降は立ち直ったゴンザレス投手が6回まで抑えます。

ところが7回高木康成投手、野間口貴彦投手、上野貴久投手がことごとく打たれ4失点し負けました。


ゴンザレス投手の評価は首脳陣に任せます。

3回以降のピッチングならローテーションもあるかもしれませんね。

中継ぎ投手3人は厳しい結果でしたね。

ロメロ投手は1回3三振1四球でまずまずでしたね。

アルバラデホ投手次第では守護神もありそうな内容でした。


野手は長野久義選手に本塁打が出ました。

本塁打にはこだわらなくても良いとは思いますが、出て良かったですね。

打線としてはまだまだ繋がりが感じませんが、まだまだこれからでしょうかね。

次の試合は明日のソフトバンク戦です。



坂本勇人選手は2打数無安打
打率.154HR0打点1です。
オープン戦初四球を選びました。
次はもっと安打を見たいですね。


長野久義選手は4打数1安打1HR1打点
打率.222HR1打点2です。
本塁打は良かったですが、1番ならもう少し出塁して欲しいですね。


藤村大介選手は1打数無安打
打率.250HR0打点0盗塁3です。
今日の報道ステーション藤村大介選手の特集がある見たいです。
どんな内容か楽しみですね。


田中大二郎選手は1打数1安打
打率.250HR0打点0です。
安打後に果敢に二塁を目指しましたがアウトになりました。
でも積極的なのは良い事です。