セカンド、サード争い

巨人の内野手について今日は書きます。

今一軍にいるのは昨日書いた10人です。

その内ファーストの小笠原道大選手、ショートの坂本勇人選手は確定だと思います。

あとはセカンドとサードです。

セカンドは脇谷亮太選手が有力です。

ただ藤村大介選手の評価も上がっています。

足と守備なら脇谷亮太選手にも負けないと思います。

あとは打撃が上回ればレギュラーもあるかもしれませんね。

古城茂幸選手、円谷英俊選手もいますからわかりませんがね。

ただし藤村大介選手以外の3人はセカンド以外サードも守れます。

藤村大介選手はセカンドしか無いので、セカンドでレギュラー目指して頑張って欲しいです。


サードはライアル選手、亀井義行選手、大田泰示選手が争います。

しかし3人ともに打撃がイマイチです。

ライアル選手はまだ日本に慣れていないからだと思います。

亀井義行選手は去年の不振から脱出したとは思えません。

大田泰示選手は残念ながらまだ一軍レベルでは無いとしか言えません。

サード争いは日本に慣れて無いライアル選手がリードしているのでしょう。だから、オープン戦のスタメンはライアル選手だったのでしょうね。

ただしセカンド争いをしている選手がサードに回り藤村大介選手がセカンドという可能性もあります。

その為には藤村大介選手の頑張りが必要です。

ぜひとも頑張って欲しいです。


最後に今日の楽天戦の先発は澤村拓一投手ではなくなりました。

せっかくBS日テレで見れると思ったのに残念ですが、仕方ないですね。