28人

今回は来年の一軍メンバー28人を予想したいと思います。

予想と言っても全く当たらないと思いますし、28人だけで一年間戦う訳ではありませんので、来年の中心になる28人と言うことです。


まず投手です。

久保裕也

高木康成

澤村拓一

東野峻

越智大祐

内海哲也

朝井秀樹

アルバラデホ

山口鉄也

ゴンザレス

星野真澄

藤井秀悟


捕手

阿部慎之助

鶴岡一成


内野手

寺内崇幸

小笠原道大

坂本勇人

脇谷亮太

古城茂幸

藤村大介

大田泰示


外野手

ラミレス

長野久義

亀井義行

鈴木尚広

高橋由伸

松本哲也

矢野謙次


この28人です。


内野手が少なくて、外野手が多い巨人なので野手は選ぶの難しいです。

内野手は一塁の小笠原道大選手、二塁を争う脇谷亮太選手と藤村大介選手、三塁を狙う大田泰示選手、遊撃の坂本勇人選手、第3捕手候補の寺内崇幸選手、内野守備ならどこでもこなせるベテラン古城茂幸選手を選びました。


他には中井大介選手、円谷英俊選手、仲澤広基選手がいます。

中井大介選手はリハビリ次第ではメンバー入りもあるかもしれないですし、右打者が必要なら古城茂幸選手よりも仲澤広基選手が入るかもしれないです。


外野手はラミレス選手以外はどうなってもおかしく無いメンバーなので迷いましたが、上のメンバーにしました。

ラミレス選手、松本哲也選手、長野久義選手の3人がレギュラー有力です。

亀井義行選手、高橋由伸選手は内野手も出来るので入るでしょうね。

鈴木尚広選手も代走要員で必要です。

迷ったのは残り一人ですが、右の代打として谷佳知選手と矢野謙次選手のどちらか迷いました。

若さを取りました。

ベテランには負けて欲しく無いですね。


実際は全然違うメンバーになるかもしれないですが、あくまでも個人的な予想です。

どうなるのでしょうね。

春キャンプ、オープン戦で頑張って欲しいです。