守護神

今日、山口鉄也投手が契約更改しました。

そこで今回は来年の守護神について書きたいと思います。

今のところ守護神候補は山口鉄也投手、越智大祐投手、アルバラデホ投手の3人だと思われます。

実績だけを見ると山口鉄也投手が一番良いと思います。

しかし、山口鉄也投手が守護神になると中継ぎ左腕が足りなくなります。

山口鉄也投手をここぞの場面で使えなくなるのは厳しい気がします。

星野真澄投手などの中継ぎ左腕が山口鉄也投手くらいになれば良いです。

もし無理ならやはりここぞで山口鉄也投手は必要になります。

なので守護神固定は無理っぽいです。

そうなると右腕守護神が現実的です。

日本では実績はありませんが3Aで43セーブを記録したアルバラデホ投手か越智大祐投手のどちらかが有力です。

どちらかが守護神になるか、それともほかの中継ぎ左腕が頑張りで山口鉄也投手か、それともまったく違う投手か、どうなるのでしょうかね?