大恩人

今日は火曜日なのでONE PIECEについて書きたいと思います。
 
 
以下ネタバレになるかもしれません。
 
 
 
 
 
それでは603話についてざっくり書きます。
 
まず偽麦わらの一味がルーキー兄弟のカリブー、コリブーに穴に埋められそうになります。
 
カリブーはなんかロギアの能力者みたいですね。
 
 
麦わらの一味はレイリーとシャッキーに見送られて海底に進んで行きます。
 
その際レイリーはロジャーと最初の出会いらしき場面を振り返ります。
 
そこでのロジャーはなんと麦わら帽子を被っていました。
 
ルフィの麦わら帽子に似ていましたがどうなのでしょうか?
 
 
麦わらの一味は海底に進んでいる途中ナミからコーティング船について説明を受けます。
 
コーティング船は簡単に説明するとシャボンディ諸島のシャボン玉と同じみたいですね。
 
さらにフランキーからサニー号を守っていたのが、デュバルとはっちゃん、そしてクマだと知らされます。
 
デュバルとはっちゃんはそれぞれ全治一年の大怪我をし、クマはフランキーがサニー号に戻った時にはかなりボロボロだったのでサニー号を守るのが大変だったと思われます。
 
クマは頂上戦争で自我を失っていましたが、ベガパンクと一つだけ約束をしました。
 
それは麦わらの一味の誰かが船に戻るまで船を守るという任務を入れるという事です。
 
フランキーいわくクマは麦わらの一味にとって大恩人だという事です。
 
最後にカリブー、コリブー兄弟は麦わらの一味を追うみたいでした。
 
 
 
いやー、今週も面白い内容でした。
 
ロジャーの麦わら帽子はその後シャンクスにそしてルフィに渡ったのでしょうか?
 
それともそう思わせるためでしょうか?
 
どうなのでしょうか?
 
 
クマはどうしてそこまでして麦わらの一味を助けたのでしょうか?
 
ルフィがドラゴンの息子だからでしょうか?
 
何故ですかね。
 
あとカリブーはロギアの能力者みたいでしたが、麦わらの一味とのバトルがあるのでしょうか?
 
あるとしたらロギアの能力者に覇気を試せる良い機会になりそうですね。
 
 
来週は表紙で巻頭カラーになります。
 
早く来週月曜日になって欲しいですね。