200000000

今週からONE PIECEの事は火曜日に書きたいと思います。
 
まずはONE PIECEのコミック累計発行冊数が2億冊を越えるみたいですね。
 
明後日発売の60巻が初版340万冊で日本記録を更新して2億冊を越えるようです。
 
累計2億冊は日本漫画史上初みたいですね。
 
ONE PIECEやっぱり凄いですね。
 
 
それでは昨日の602話について書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずルフィはレイリーに別れを告げサニー号にゾロサンジと向かいます。
 
そこに海軍がやって来ました。
 
しかし海軍はペローナによってネガティブになります。
 
ゾロはやっぱりペローナと一緒に来たみたいですね。
 
そのペローナを見てサンジが本物の女だと興奮します。
 
やっぱりサンジが女性と会えないのは地獄だったみたいです。
 
その後はブルックがサニー号にやって来ます。
 
そして2年前と変わらずにナミにパンツを見せてと言いナミにやられます。
 
そんなやり取りの間にルフィ達はチョッパーをシャボンディ諸島に運んでくれた巨鳥に乗ってサニー号に来ます。
 
これで麦わらの一味全員が揃いました。
 
しかし海軍が近くに来ていて攻撃します。
 
ところがハンコック率いる九雀海賊団が助けてくれます。
 
それだけではなくそれぞれ2年間いた島の人達が麦わらの一味を援護してくれます。
 
ゾロと一緒だったペローナ、ナミと一緒だったハレダス達、ウソップと一緒だったヘラクレスン、サンジがいたカマバッカのオカマ達などが海軍を食い止めています。
 
レイリーも海軍を食い止めてくれています。
 
そして麦わらの一味は魚人島に向かいました。
 
 
やっと麦わらの一味が勢揃いしました。
 
やっぱり良いですね。
 
今回もこれからが楽しみになる内容でした。
 
来週は麦わらの一味以外の人達が2年間でどうなったのかを描いて欲しいですね。
 
個人的には海軍の組織がどうなったのか気になります。
 
ガープはどうなったのか?
 
センゴクに変わる元帥は誰なのか?
 
青雉
 
 
黄猿
 
誰でしょうね。
 
来週明らかになるでしょうかね。


ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)