1位と2位

昨日のドラフト会議で巨人は4人の投手と育成ドラフトで8人の選手を指名しました。

名前は昨日書いた通りです。

やはり注目は澤村拓一投手です。

来年すぐにでもローテーションに入れる先発投手だと思います。

背番号は18を希望していますが、どうなるのでしょうか?

個人的にはあげても良いかもしれません。

それくらいの投手だと思います。

東野峻投手辺りも刺激を受けて欲しいですね。


2位は宮國椋丞投手を指名しました。

宮國椋丞投手は沖縄の出身です。

今年の沖縄の高校野球といえば春夏連覇を達成した興南高校がいたので甲子園には出れませんでした。

しかしその春夏連覇を達成した興南高校と沖縄大会で決勝を戦ったのが宮國椋丞投手がエースの糸満高校です。

結果は負けましたが、堂々とした内容だったみたいです。

素材は高校生No.1の投手と言っても良いと思いますし、将来性は抜群です。

未来のエースとして期待しています。

残りの二人は夜に書きます。