指名選手

巨人がドラフト会議で指名した選手です。


1位 澤村拓一 投手 中央大学

2位 宮國椋丞 投手 糸満高校

3位 田中太一 投手 大分工業高校

4位 小山雄輝 投手 天理大学


育成ドラフト

1位 和田凌太 内野手 広島工業高校

2位 岸敬介 投手 愛媛マンダリンパイレーツ

3位 福泉敬大 投手 神戸9クルーズ

4位 荻野貴幸 内野手 愛知工業大学

5位 財前貴男 内野手 エイデン愛工大OB BLITZ

6位 成瀬功亮 投手 旭川実業高校

7位 川口寛人 内野手 西多摩川倶楽部

8位 丸毛謙一 外野手 大阪産業大学



この12人の交渉権を獲得しました。

何はともあれ澤村拓一投手の交渉権を獲得出来たのが1番ですね。

これだけで100点満点です。

さらに2、3位で個人的に指名して欲しいと思っていた高校生二人を指名出来たのでさらに良かったです。

詳しくは明日以降に書きます。


育成ドラフトではバランス良く指名出来たと思います。

全員入団するかわかりませんが、ぜひとも入団して欲しいですね。


他球団は速報で書いたように1位指名をしました。

注目の斎藤佑樹投手は日本ハム大石達也投手は西武が交渉権を獲得しました。

以外に3人を避ける球団が少なかったですね。

3人を避けたのは大野雄大投手を指名した中日だけでした。

予想はハズレましたね。


さて来年は原監督の甥の菅野智之投手を指名して欲しいですね。