指名有力選手1

今日からドラフト会議が終わるまでドラフト会議で指名が有力な選手を紹介します。

まず1回目は早稲田大学の3投手です。

早稲田大学斎藤佑樹投手、大石達也投手、福井優也投手の3人です。

斎藤佑樹投手についてはもう説明はいらないと思います。

大学通算30勝と300奪三振を達成しました。

そして何よりもほとんど怪我をしないで4年間投げ続けた事も凄い所です。

今の所ヤクルト、ロッテの指名が確定しています。

他に楽天日本ハムソフトバンクも加わるかもしれないです。


次は大石達也投手です。

大石達也投手は早稲田大学の守護神として活躍しています。

一番の魅力は三振が取れるとこです。

どの球種でも空振りが奪えるみたいです。

今のところ横浜、阪神は確定だと思います。

さらに楽天、広島、オリックス日本ハム、西武、ソフトバンクも加わるかもしれないです。

1番人気になりそうですね。


最後は福井優也投手です。

福井優也投手は5年前の高校生ドラフト会議で巨人に4順目指名されましたが、それを拒否して一浪して早稲田大学に入りました。

早稲田大学の2番手として先発に定着しています。

スライダーが武器です。

今のところ外れ一位の最有力候補として多く名前が出ています。

しかし、競合を避けて単独一位を狙って来る球団も出て来ると思います。

例えば広島、オリックス辺りが怪しいです。


夜にも候補を書きます。