あと6日

巨人は昨日も完封負けしました。

もう厳しいですね。

なんか巨人が日本シリーズに進出出来る可能性は0.04%くらいみたいです。

つまり中日は99.06%日本シリーズ進出を決めていると言う事です。

巨人はもう開き直って欲しいです。

もともと負けて当たり前なのだからそのつもりで頑張って欲しいです。


今日の本題はドラフト会議です。

ドラフト会議まで一週間を切りました。

今日は再び各球団のドラフト1位を予想したいと思います。

あくまでも予想です。

◎は90%、○70%は、△は50%、無しは30%です。


横浜 ◎大石達也
楽天 斎藤佑樹
広島 福井優也
オリックス大石達也
ヤクルト ◎斎藤佑樹
日本ハム 澤村拓一
巨人 ◎澤村拓一
ロッテ ◎斎藤佑樹
阪神大石達也
西武 榎田大樹
中日 ○澤村拓一
ソフトバンク大石達也


こんな感じです。

最近スポーツ新聞などに確定という記事が一度でも出た球団は◎にしました。

ヤクルト、ロッテの斎藤佑樹投手、巨人の澤村拓一投手、横浜、阪神大石達也投手は確定と言っても良いと思います。

それ以外の楽天オリックス、広島、日本ハム、中日、西武、ソフトバンクはまだわかりません。

広島は競合を避けて斎藤佑樹投手、大石達也投手と同じ早稲田大学福井優也投手を一本釣りを狙うかもしれないです。

楽天は新監督の意向でドラフトも変わるかもしれないです。

中日も監督の鶴の一声で1位選手が変わるので最後までわかりません。

オリックスソフトバンク大石達也投手だと思いますが、ソフトバンクはリーグ優勝しながら日本シリーズ進出を逃したので、ドラフトも変わるかもしれないですし、オリックスは毎年驚く1位指名をするので確定とは言えません。

西武は全く情報が無いので全然わかりません。

日本ハムは5人に絞ったみたいですね。

あと一週間を切りましたので、これからいろいろな記事が出ると思います。

各球団の駆け引きが始まりますね。