試合結果

○7ー6でファイナル進出。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 2 0 2 3 0 7
2 0 1 0 1 2 0 0 0 6


4点差ひっくり返してファイナルステージ進出。


試合は大方の予想を覆して朝井秀樹投手が先発します。

しかしいきなり2失点します。

直後に満塁のチャンスを作りますが、朝井秀樹投手に代打イ・スンヨプ選手を送りますが、凡退します。

3回にグライシンガー投手が打たれ3点をリードされます。

それでも小笠原道大選手のタイムリー、ラミレス選手の犠牲フライで1点差にします。

ところが、MICHEAL投手と高木康成投手が打たれ4点差にされます。

それでも相手のエラーと高橋由伸選手の2ラン本塁打で1点差にします。

阪神は8回から守護神を登板させます。

しかし巨人は二死から亀井義行選手が四球を選び、小笠原道大選手が二塁打で繋ぎます。

そしてラミレス選手がセンター前タイムリーで逆転します。

山口鉄也投手が2試合連続イニングまたぎでセーブをあげて勝ちました。


これで、ファイナルステージ進出を決めました。

正直昨日は諦めかけていましたが、選手も監督も誰も諦めていませんでした。

良い流れでナゴヤドームに行けそうですね。

ナゴヤドームで相性最悪という記録が残っていますが、公式戦とポストシーズンでは別だと思います。

現に阪神の苦手左腕に勝ちました。

あさってからのナゴヤドームでも3位巨人に失うものはありません。

負けて当たり前なのだからその気持ちで頑張って欲しいです。

最後に唯一残念だったのはクライマックスシリーズが全くテレビ中継されない事です。

ホームの地元とNHKのBSでしか見れません。

CSはわかりません。

クライマックスシリーズくらい全国ネットで放送して欲しいです。

くだらないバラエティーをやるくらいならクライマックスシリーズをやって欲しいです。

セ・リーグのファイナルステージも全国ネットで見られるわかりません。


坂本勇人選手は5打数2安打
良い感じですね。
打率.444HR1打点1です。


長野久義選手は4打数2安打
クライマックスシリーズ初安打を打ちました。
打率.286HR0打点0です。