試合結果

●1ー3で優勝完全消滅。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
0 0 3 0 0 0 0 0 × 3


また同じ投手を打てずに敗れリーグ4連覇完全消滅。


試合はラミレス選手のタイムリーで先制します。

しかし直後にゴンザレス投手が逆転されます。

その後は投手陣は何とか追加点を与えませんでしたが、打線が無死一、三塁で脇谷亮太選手、代打大道典嘉選手、坂本勇人選手が凡退、一死一、二塁で阿部慎之助選手が併殺、先頭の代打松本哲也選手が出塁しても後が続かないというようにチャンスをことごとく潰し負けました。


今日の負けで今シーズンのリーグ優勝は完全消滅しました。

残念ですが仕方ないですね。

去年の強さは1年限りだったみたいですね。

今年の敗因を振り返るにはまだ早いので、また今度にします。

リーグ優勝はなくなりましたが、クライッマクスシリーズがまだあります。

残り4試合それに向けて無駄のないように戦いましょう。

最後に原監督にお願いです。

リーグ優勝が無くなったのだから、土曜日の試合から選手起用を考えてほしいです。


坂本勇人選手は4打数1安打
リーグ優勝が完全消滅する最後の打者になってしまいましたね。
今日はエラーもしましたし、チャンスでも打てなかったので
来年は1番以外の打順で起用されるといいですね。
通算500安打まであと17です。


長野久義選手は4打数1安打
坂本勇人選手と同じ成績ですが1番が1安打なのと6番が1安打なのでは違います。
打率.291HR18打点51です。