試合結果

○6ー2で2連勝。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
0 0 0 2 1 1 1 1 × 6


坂本勇人選手の4安打1本塁打2打点の活躍で連勝。

試合は4回に古城茂幸選手、脇谷亮太選手のタイムリーで2点を先制します。

その後は坂本勇人選手、高橋由伸選手の本塁打、ラミレス選手、坂本勇人選手のタイムリーで1回1点ずつ取ります。

そのリードを8回まで内海哲也投手が無失点に抑えます。

9回も内海哲也投手が投げますが、2死から打たれ2点を取られます。

それでも代わったクルーン投手が抑え勝ちました。


内海哲也投手がエースと呼ばれ無い理由がわかった試合でしたね。

普通なら完封している試合をあとアウト一つから2失点して降板させられるのだからエースではないですね。

内海哲也投手にはもっと高いレベルを期待しています。


打線は坂本勇人選手が5打席連続出塁と昨日のサヨナラ勝ちの勢いそのままに良い感じでした。

他の選手も昨日はスタメンではない高橋由伸選手の本塁打古城茂幸選手のタイムリーなどが出て良い感じでした。

明日も勝ちましょう。


坂本勇人選手は5打数4安打1HR2打点
今日は1打席目に二塁打、2打席目はエラーで出塁、3打席目に本塁打、4、5打席目は安打でした。
5打席目は三塁打が出ればサイクルヒットでしたが安打でした。
でも貴重なタイムリーだったので良かったです。
それにしても横浜戦は良く打ちますね。
今日の試合も含めて打率4割です。
横浜戦がまだ4試合ある巨人とすれば坂本勇人選手の横浜キラーぶりは頼もしいです。
通算500安打まであと19です。
打率.292HR31打点85です。