試合結果

○5×ー4でサヨナラ勝ち。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
0 0 1 0 0 0 0 0 2 1 4
0 1 2 0 0 1 0 0 0

小笠原道大選手のサヨナラ本塁打で勝利。


試合は矢野謙次選手のタイムリーで先制します。

同点にされますがエドガー選手の2点タイムリーで勝ち越します。

6回に阿部慎之助選手の本塁打で突き放します。

そのリードを藤井秀悟投手が6回まで1失点ピッチングで守り、後は盤石リレー守り逃げ切りをはかります。

しかし、越智大祐投手が2ラン本塁打を打たれ1点差、山口鉄也投手が打たれあわや逆転かという同点タイムリーを打たれます。

それでも小笠原道大選手のサヨナラ本塁打で勝ちました。


まずは新潟の巨人ファンの皆さんに勝利をプレゼント出来て良かったですね。

今日の藤井秀悟投手は良かったですね。

ただ勝ちを付けられなかったのは嫌な感じでした。

なんで9回はクルーン投手では無かったのでしょうか?

原監督はクルーン投手を守護神から外したのでしょうか?

10回のピッチングを見たら良かったと思いましたけど。

今後はどうするつもりなのでしょうね。

あと9回裏に一打サヨナラの場面で松本哲也選手に高橋由伸選手を代打で送っても良かったと思いました。

まあー全て小笠原道大選手の本塁打が救ってくれましたし、今は結果が全てなので良いですが。

このままでは優勝は厳しいです。

明日からは東京ドームに久しぶりに戻れます。

東京ドームの巨人ファンに勝利をプレゼントしましょう。


坂本勇人選手は4打数2安打
2安打は良かったですが、9回のエラーはいただけないです。
通算500安打まであと34です。
打率.287HR28打点78です。