試合結果

○5ー2で勝利。
 
 
T|100 000 010|2
G|000 000 41|5
 
 
坂本勇人選手の逆転満塁本塁打勝利。
 
 
試合は初回に内海哲也投手が先頭打者本塁打を打たれ先制されます。
 
その後は両チーム0が続きます。
 
しかし、7回に阪神の投手がかわり流れがかわります。
 
まず先頭の阿部慎之助選手が二塁打で出塁します。
 
ところが、長野久義選手が送りバントを失敗して一死一塁になります。
 
それでも亀井義行選手、代打脇谷亮太選手が四球を選び満塁とすると、坂本勇人選手が逆転満塁本塁打を打ち逆転します。
 
8回には1点を返されますが、ラミレス選手の本塁打で突き放し勝ちました。
 
 
今日の勝利は大きい気がします。
 
内海哲也投手は7回に代打を送られた後に逆転したので勝ち投手になりました。
 
今日はなかなか勝てませんでしたが、今年は勝運がありそうですね。
 
来週は5戦5勝目指して頑張って欲しいです。
 
打線はなんと言っても坂本勇人選手です。
 
あの場面で満塁本塁打を打てるのはさすがですね。
 
巨人生え抜きで作ったチャンスを生え抜きの代表格の坂本勇人選手が満塁本塁打で見せてくれました。
 
 
明日は移動日なので、あさっても期待しています。
 
 
坂本勇人選手は4打数3安打1HR4打点
17試合連続安打です。
打率.381HR4打点14です。
 
長野久義選手は4打数1安打
安打を打ちましたが、バント失敗なので
打率.293HR2打点7です。