新外国人3

昨日から書いている新外国人選手エドガー選手の入団が正式に決まりました。

背番号は朝書いた41では無く38に決まりました。

登録名はE.ゴンザレスになり、呼び方やスタジアムでの表記はエドガーになるみたいです。

ゴンザレス投手と区別するためみたいです。

なのでこのブログでもゴンザレス投手は今まで通りゴンザレス投手、エドガー選手はエドガー選手と書きます。

エドガー選手について少し書きます。

エドガー選手は去年までパドレスにいました。

弟は同じパドレスで活躍しています。

パワプロメジャーリーグ2009でエドガー選手を見て見たらレギュラーとして名前がありました。

7番セカンドだったと思います。

メキシコ代表としても去年のWBCに出場しています。

同じくパワプロメジャーリーグ2009、プロ野球スピリッツ6のWBCモードでも見て見たら代表でもレギュラーでした。

パワプロでは守備力がよかったので期待出来るかなと思いました。


ラミレス選手、ゴンザレス投手、グライシンガー投手、クルーン投手、イ・スンヨプ選手など他球団で活躍していた外国人ばかりだとアンチ巨人は言って来るので自前で獲得した外国人にも期待したいと思います。

その筆頭にエドガー選手になって欲しいですね。